山、花、街のブログです。


by triangleYYY

雪の六ッ石山(5)

雪の重さで垂れ下がったヒノキの枝を避けつつ縦走路を進むと、
六ッ石山への分岐を示す道標のところに出ました。
雪の六ッ石山(5)_f0161757_15531939.jpg

直進する鷹ノ巣山へのルートには、足跡が1名分。
左上の六ッ石山頂上へのルートには、登りと下りの足跡がついていました。
察するに、これまでにすれ違った2人のうち、
一人は鷹ノ巣山から縦走してきた人で、もう一人は六ッ石山を往復した人のようです。
私も六ッ石山の往復で引き揚げる予定ですので、
ふかふかの雪を蹴散らしながら、頂上に向かいました。
雪の六ッ石山(5)_f0161757_15575325.jpg

その頂上には、御夫婦と思われる二人(水根からの往復との由)が昼食休憩中。
コッヘルのラーメンが湯気を立てていて、とても美味しそうでした。
天候は相変わらずの曇り空で、眺望は得られません。
その御夫婦も、「予報じゃ晴れることになっていたんだが・・」と残念そうでしたが、
自然現象のことですから、仕方がありません。
雪の六ッ石山(5)_f0161757_1694350.jpg
雪の六ッ石山(5)_f0161757_1695291.jpg

しばらくの間、無垢の雪と戯れてみます。
今回は金曜日の降雪でしたので、その直後にハイキングを仕組むことができたのですから、ほんとうにラッキーだったのです。
やがてガスが迫ってきましたので、後ろ髪をひかれる思いで下山しました。(H)
Commented by kaneniwa at 2009-03-09 01:26
はじめまして。
「コッヘル」 での検索で遊びに参りました。

コッヘルからの湯気、特にラーメンというのは
美味しそうに見えますね。

BYマーヒー
by triangleYYY | 2009-03-01 16:09 | Comments(1)